スタジアムの席割を見て楽しむ

チケットの席種 = 席割図を見てとにかく楽しみます

同じスタジアムでも主催者で変わる!

とりあえず、このブログはなるべく短く書いていきます。

 

まず、スタジアム自体が好きなのかって言われると… そうですね。

例えば、左右非対称・変わった座席配置の代表格「ヤマハスタジアム

f:id:seatmap:20200422141928j:plain

ヤマハスタジアム

ジュビロ磐田ヤマハ発動機ジュビロのホームスタジアム。

限られた敷地内に無理やり作ったから、スタンドの配置が素晴らしすぎる!

 

さて、本題に入るとしまして、次の2つの席割を見てください。

f:id:seatmap:20200422142525j:plain

味スタ【FC東京】

f:id:seatmap:20200422142634p:plain

味スタ【東京ヴェルディ

同じ「味の素スタジアム」ですが、上「FC東京」下「東京ヴェルディ
の席割です。同じスタジアムでも席割が違うのがわかりますでしょうか?

カテゴリーが違い入場者数も違いますので、下の東京ヴェルディの方が

席割が簡単ですね。(Jリーグについての細かい話は省略してます)

 

ここで、あえて言いたいのはバックスタンド!(バックゲート)

FC東京は上層と下層の席種が違います!大きなスタジアムは上層の方が

見やすくて、特に下層の両端だと反対のゴール側が非常に見にくいんです。

もし、バックスタンドが同席種で全席自由なら、上層の中央部が一番人気

でしょう。このあたりを実に忠実に席種に反映しているなと思います。

 

東京ヴェルディは上層も下層も同じですが、入場者数の関係でしょうか。

最近は下層で十分な人数のようなので、上層は考慮していないようです。

 

思ったより長く書いてしまったので、今回はここまで。

(席割のリンクは無しです。ご容赦ください。たぶんすぐ検索できます。)